学校行事 Feed

2023年11月 1日 (水)

受賞ラッシュ,そして駅伝激励会

11月1日(水),久しぶりに全校朝会が行われ,様々な大会やコンクールで活躍した生徒を表彰することができました。

P1220664_2

また,来週9日(木)に開催される県駅伝大会に出場する男女駅伝メンバーの激励会も行い,校長先生から「これまでの練習の成果を出し切って,ベストを尽くしたと言えるよう頑張ってほしい」との言葉をかけられていました。

P1220665_2

2020年11月26日 (木)

平川動物園

最後の目的地動物園では、この旅行で初めて、

自由に売店での飲食が認められたので、アイスクリームや

ソフトクリームを購入する生徒が多かったです。

広大な園内で、それぞれ思い思いに過ごしていたようでした。

これまでのところ、体調不良者やトラブル等もなく、皆楽しん

でいるのが何よりです。

この修学旅行ブログも今回でアップデートは最後になると思います。

閲覧ありがとうございました。

動物園を出発しましたら一斉メールで学校到着時刻を連絡します。

812ccaf54e76489599a3e6e6e28ed768

いおワールドかごしま水族館

水族館ではイルカの時間やバックヤードの見学

をしました。お土産購入もすごかった!?です。

Cc70c7c76dfb423e938f2169a960c678

A7f9bbe4f7a948c2bda2fb303d4dffe7

サンロイヤルホテルで昼食

自主研修グループ活動も無事終えることが

できました。サンロイヤルホテルへ移動して

旅行最後の食事になります。

メニューは一人寄せ鍋、豚カツ、唐揚げ、

春巻きなどボリューム満点、職員からは

「ベルトの穴が変わった。」「お腹が

やばいことに・・・」という声を

頻繁に耳にするようになりました。

F58c748249f044baa7e000edc95b4bbc

D5bd5c1a019445eb9ab333704085af02

グループごとの自主研修

県立博物館、黎明館、美術館、宝山ホールなどなど各グループが計画的に

見学しました。大口中央中の生徒も一緒でした。

7a5a8b2064414b37abf29ab875b0fd85

C4ad0f081e5148578a3af3b6fc86ab09

F67f0d302c8e4830bb62b6662eb06305

城山展望台

城山ホテルでは多くのスタッフの皆さんの見送りを受けました。

全てにおいて最高のおもてなしでした。正直もう一泊したいです!

ありがとうございました。

ホテルを出た後、すぐ近くの城山展望台に寄り、城山遊歩道で照国神社

まで歩いて行きました。

この後は、鹿児島文化ゾーンのグループ活動となります。

気をつけて、いってらっしゃい!

4ba19ab638114446b7fdb19a1501a6de

A593cc9779d24d3fa01c6834803d4f0b

3dcbad25bd2e41669254505bf3266970

49ce2248b3a84ceaa4a1f0bfb633b933

3日目の朝と朝食

最終日の朝を迎えました。

鹿児島市城山の天気は薄曇り、気温12℃。

生徒たちは全員元気です。

夕食で出されるような朝食をいただきました。

49e49009cae941ef8f29c6f592ed2767

4028a5aee7194edca6a57cdd0daffbee

27a7644eedad47ed8d74d0ea786151c3

ディナー&イルミネーション

マナー教室の後は、実際にコース料理を堪能しました。

ホール内は静まり返り、フォークとナイフとお皿の音だけ

で、どのグループも緊張感が漂っていました。

食事にこれほど時間と気を使ったのは、はじめてだったと思います。

私自身も、料理の写真を撮るのをいくつか忘れてしまうくらい

どの料理も美しく、おいしかったです。

73e0c19e527043918b8a918f73f20bb4

8b45f485424e42a2864541649bbce66c

26df3b513d5748dda1417fa5ba31dc51

8182834431d24a08a3c672229c535d55

E3e7654c484f4f1ead1d0038cf364484

5323991393fa40549a7d261cff957ff9食事の後は目の前の夜景とイルミネーションを見学。

幻想的な世界に生徒たちは興奮気味!五感で最高の夜を

感じたことでしょう。

F4b372d633d24464bbcbaa0cdddc8c22

1ae019dd86334ecba1824cfff899c28f

2020年11月25日 (水)

城山ホテル到着

今回の旅のメインイベント城山ホテルに到着。

支配人さんもお出迎えをしていただきました。

なんとかチェックインも終わり、早速部屋へ。

6db18d4492034e968becee28a5dd3817

Be654805f3cd4a98beb929f06d8cd61e

9862247d20dd474b8231006417f78fd9

さすが格式を誇る城山ホテル、窓から見える眺望と部屋の豪華さは超絶!

生徒たちも期待が膨らみます。

みやまコンセール ミニコンサート

音楽にふさわしい残響や立体感のある豊かな響きを味わうことができる

霧島国際音楽ホール(みやまコンセール)で

プロの演奏者によるミニコンサートを鑑賞しました。

まずはじめに、鍵盤楽器の歴史と音色、次にチェロ演奏

最後にソプラノ独唱というプログラムでした。

生徒たちも大満足でした。1時間が10分に感じられる

ほど素敵な時間を過ごすことができました。

ホール内は撮影禁止のため、いい写真は撮れません

でした。

5affdbbf09114ccaa8dca040bf4ebd5e

34150220d2b0467b82fbaec2375d276e